社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

台風過ぎて、誕生日も過ぎて

お久しぶりです。

台風は過ぎて、今日は晴れました。

割といろいろと電車とかに影響して、せっかくの休日がつぶれてしまいました。残念

 

23歳になった。

 

 

つい先日誕生日を迎えて23歳になりました。

まだまだ若いとは思うけど、人生の4分の1を完全に過ぎてると

感じると焦りというかそんなものを感じます。

 

仕事はまだ研修中です。

研修中はいろいろと部署を経験させてもらうので

少し前にまた変わったのですが、(あまり詳しく言わないですけど)

変わった人がいて悩まされます。

 

普段は悩むことがない性格だと思わせる、自分に言い聞かせることで

悩んだりしないので、今回の憂鬱ないろいろも深くは考えないようにね

 

 

そんなこんなで、23歳今はおもしろくないけど、

これから面白くしていこう。

 

頑張りすぎず、でも前向きに。

 

 

 

音楽とか、いろいろ

 

最近聴いてるいろいろ。

 


See Stereophonics perform their new single ‘Caught By The Wind’ live on TODAY

 

stereophonicsの次作からのシングル曲。

前のアルバムはあんまり好きじゃなくて最近ノーマークだったのですが

今回は振り切った原点回帰というか王道すぎる聴きやすくて

シンプルにいい曲。元気でるね。

 


The Pains Of Being Pure At Heart - Anymore

 

これまた振り切ったなー。一度聴いたらイントロ忘れられないくらい

ギターの伸びやかな音色。

 


The Districts - If Before I Wake

 

外国版お経かな?って思うイントロから始まる

大爆発する(言い過ぎだけど)最高に気持ちいい曲。

結構な音量で聴くことをおすすめします。

寝れないときのイライラに聴くとすっきりするよ。

 


Mogwai - Every Country's Sun

 

mogwai。ホステスで聴いたとき音量大きすぎておかしくなりそうだったけど

ほんとうによかった。

そして最新アルバムも最高にいい。

それからの最後の曲。最初は不穏な感じで始まる曲は

案の定、轟音へと導かれる。

身体の芯から悪いもの洗い流すようなシャワーナンバーと僕は解釈する。

 


Mogwai - Helicon 1 (Official Video)

 

前もこの曲紹介したっけ?

前のライブでこの曲やってくれた。

この曲のきれいさ。構成。轟音。すべて完璧なんだよな。

洋楽に、インスト曲に、音楽に興味がない人が聴いても感動する。

っていい曲を集めたアルバムがあればこれはいるんじゃない?

このPVは沖縄とかで撮った映像とかだったような。

 

 

 

この前のホステスのこと、mogwai,rideとか新しいのレビューしたいけど

あんまり書く気分にならないのでまたいつかね。

 

6月くらいから更新頻度が少なくなってきて、

それなら閉じようかな、はてなブログ見るだけでおもしろいし

なんて考えてたけど

たまに見に来たら、意外とアクセスがあるこのブログ。

それがちょっとうれしかったり。

次の更新いつかなるかわからないけどまた書きます。