社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

これというなにかを見つけたい(お仕事)

これというなにかを見つけたい 社会人二年目、最近ボーナスが支給されました。 まとまったお金が入ると通帳記帳するのが楽しい。 割とお金の管理はしっかりしてるので、 二年目になるとちゃんとお金がたまってきた。 二年目あるあるかもしれないけど、 20代…

年齢を重ねると味覚が変わる、そしてキュウリは正義

嫌いなものが好きになるあの現象。 大人になるにつれて嫌いなものが食べれるようになったりする あの現象。 実は加齢に伴う舌の感性が鈍感になっているだけみたい。 聞いた話なので分からないけれど、たしかに。と感じた。 昔、父さんが柿ピーを食べていた。…

最近よく聞くやつ OK Go Paramore ASH

OK Go OK Go - The Writing's On the Wall どこかの飲み屋さんでかかって酔いもあって とても気持ちい曲、さわやか Paramore Paramore: Ain't It Fun [OFFICIAL VIDEO] Paramoreは全く聞かないのに この曲だけなぜかとても好みな曲。 ASH Ash - Buzzkill - 4…

Snow Patrolの新譜が待ち遠しい。 Life On Earth (レビュー)

Windness / Snow patrol 来週の金曜日に発売されるsnow patrolの新譜が待ち遠しい。 7年ぶりらしい。 Snow Patrol - Don't Give In (Official Video) 7年もの間リリースがなかったのは ボーカルのギャリーがスランプに陥って 曲が書くのが困難な状況になっ…

ナイターを見に行ったときの話

ナイター戦を初めて見に行った 先週ナイターに行ってきた。 ナイターには興味があって、いつか行きたいと思っていた。 野球に関しては基本的なルールは知っているけど、 別に特別応援している球団もなければ、特別好きな選手もいない。 けれど行きたかった理…

新年度 There's a Reason / Wet

新年度、異動。 新年度。社会に出て一年が経ち、二年目へ。 そして、異動。 一年間のとある田舎研修生活が終わり、正配属地が決まり 住み慣れた関西へ戻ってきた。 長々と書くのも疲れるのでざっと言うと 嬉しいです。 というのも田舎の生活はなにかと不便で…

その線は水平線 / くるり (レビュー)

その線は水平線 くるり - その線は水平線 くるりの31thシングル。らしい。 らしい。というのも僕はくるりのにわかファンだ。 くるりは好きでよく聴くけど、いつも同じ曲ばっかり聴いている。 特に「リバー」が好き。 くるりのにわかファンという前置きをした…

音楽はアルバムのようで① PLAYSTAR VISTA / スーパーカー

音楽はアルバム。 こんにちは。今日はふと思ったことを。 というよりずっと考えていることを。 音楽ってアルバムだと思う。ここでいうアルバムというのは 写真とか貼って本みたいになってたまに見返すやつのこと。 僕は一人でいるときは基本的にずっと音楽を…

mogwai /Every Country's Sun(レビュー) みんなのタイヨウ、僕のタイヨウ、Mogwai

mogwai /Every Country's Sun(レビュー) 2017年9月発売英グラスゴーのポストロックバンド、 mogwaiの9thアルバム。 Every Country's Sun モグワイは僕にとって太陽のような存在だ。 とか言い出してこのレビューを始めようかと思ったけど、 どちらかという…

社会人になって風邪を初めて引いた?風邪ひいたら必ず買うものリスト

風邪をひきました。 多分、おそらく。 というのもいつもとちょっと違う感覚のです。 一昨日から喉の調子が悪くなり、たまに頭痛が来て。 これは完全に風邪ひいたと思ったけれど、熱はない。 熱があるなしは僕にとって何かを休む、病院へ行く指標になる部分で…

新年のあいさつとか抱負とか

今週のお題「2018年の抱負」 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 趣味のことを中心にふと思ったこと、日記のような独り言まで 書いていこうと思います。 昨年の2月ごろから始めたブログですが、 更新が少なく、あまり内容…