社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/10 Minor Victories 「Minor Victories」レビュー

5/10 買ったCD ・Minor Victories「Minor Victories」 今月はよくCDを買います。 初任給が入ったせいもありますが、 寮生活なので平日はお金使わないのでちょっとくらいね。 までも節約はしてます。 奨学金も借りているのでコツコツためないと、、 初任給を…

5/10  Yo La Tengo 「Painful」レビュー

5/10 買ったCD ・Yo La Tengo 「Painful」 slowdiveと買った時期が前後しますが、 YoLaのレビューです。 このジャケットすごく好みです。。 夕方なのか夜明けなのか分からない空 電車の窓から撮った写真のような 哀愁あるジャケットでいいなあ このCDはオリ…

最近買ったちょっといいもの。

最近買ったちょっといいもの 新生活が落ち着いて、緊張が解けてちょっと疲れも出てくるこの頃 体調には気を付けないといけないですね。 身体は資本。。 最近心地よく眠れた時はバリバリ仕事して返事もはっきり大きな声を 出して行動できますが、ちゃんと眠れ…

ブログを始めて3か月が経ちました。

ブログを始めて3か月が経ちました。 ブログを始めて三か月が経ちました。 社会人になるからと備忘録として書き始めましたが いつの間にかほぼ音楽ブログとしてなってきました。 たまには、普段の話もするけど これからもこんな感じでゆるく書いていこうと思…

5/13 Slowdive「slowdive」レビュー

5/13 買ったCD ・Slowdive 「slowdive」 slowdiveの新譜を買いました。 すごくいいです。。 slowdiveは僕がRIDEにはまって、 その次my bloody valentaine, jesus and mary chainと shoegazerレジェンド枠にはまってその流れで聴いたバンドの一つ。 初めて聴…

4月まとめ(音楽編)

4月まとめ(音楽編) 4月は新生活で忙しい割には音楽たくさん聴けて、 ライブにも行けて結構充実していました。 cloud nothingsに行けたら完璧でしたが、、 購入したCD ・YUKI「まばたき」 ohyasai.hatenadiary.jp CDは1枚しか買ってないけど、YUKIのまばた…

4月まとめ

4月まとめ またまた遅くなりましたが、4月まとめです。 4月は環境が大きく変わって、忙しい1か月でした。 社会人になって生活のリズムは大きく変わったし、 住む場所がわりと都会のほうから田舎町に移り住んだことで 休日の過ごし方も今までとは大きく変わり…

YUKI@広島グリーンアリーナとまばたきレビュー

YUKIのライブに行ってきた。 洋楽中心に聴く僕ですが、少しは邦楽も聴くんだけどJPOPはめったに聞きません。 言い回しがややこしいですが、要するに邦楽まったく聴きません。 そんな僕がJPOPの中でYUKIだけは大好きです。 ライブにも3回参加するほど好き。 …

USEN I-29 北欧ポップス

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」偏見で聴かず嫌いはだめ ゴールデンウィークは実家に帰ったり、 大学の友人先輩と遊んだりしていました。 この前泊まったビジネスホテルにUSENがついていて、 適当に聴いていたらI-29の北欧ポップスってチャンネルが良…

4/22 THE STONE ROSES 武道館公演レビュー

4/22 THE STONE ROSES 武道館公演 先月22日はTHE STONE ROSESの武道館公演に行って来ました! 田舎町からはるばる東京にやってきましたが、 どこも人だらけで人酔いしそうでした、、 東京って遊ぶところたくさんあって楽しい街だけど、 住むにはしんどいなー…