社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

スーパーカー「スリーアウトチェンジ」レコード買いました。

スーパーカー「スリーアウトチェンジ」レコード買いました。

 

f:id:ohyasai:20171028153437j:plain

 

 

スーパーカーが20周年ということで完全生産限定で発売されました。

ちなみに12月に2ndのJump Up、3rdのfuturamaも発売されるそうです。

 

完全生産限定ということであとで欲しくなっても

絶対値上がりするだろうということで購入を決意。

 

初めて自分で買ったレコードです。

ただ肝心のハード、レコードプレイヤーは持っていません。。

 

レコードプレイヤーは3年くらい前から欲しいと思っているのですが、

買うならいいやつを長く使いたいしと考えて、

お金に余裕があるときと考えてずっと買えていません。

 

 

中はポスターにもなる歌詞カード

f:id:ohyasai:20171028155208j:plain

 

ステッカーセット!

 

f:id:ohyasai:20171028155243j:plain

 

それとタワレコで買ったから?かわからないけどマグネット

f:id:ohyasai:20171028155420j:plain

 

がついてきました。

 

レコードを聴いてないから感想はまたレコードを聴ける環境下になった

「いつか」に、、

 

スーパーカーと僕

 

スーパーカー大好きです。

ギターベースは荒く歪んでもメロディーがポップで青い。

ジザメリに影響受けたとナカコー(gt,vo)もいうけど

僕はライド系シューゲイザー感がある気がします。

 

僕は23歳。だから聴き始めたのは解散後。

しかも解散してからだいぶたってから。

 

高校生のときから聴き始めたんだけど

初めて聴いた曲は「cream soda」

 

当時シューゲイザーにどっぷり浸かってた僕は

日本のバンドでシューゲイザー感のあるのを探していると

スーパーカーを見つけ、とりあえず聴いてみると

ああ探し求めてたのこれだわ、、ってなりました。

 

あまりにも抽象的な表現だけど、本当にこんな感じで。

 

とりあえずレンタル全部して、聴きまくった。

 

アルバムごとにどんどんエレクト要素が高まるけど

全部好きでそこから半年くらいはスーパーカーしか聴いてないってくらい

きいていました。

 

とくに大学生になって一人暮らしを始めるときに

ずっとfuturamaを聴いてて、聴くといろんな思い出が

フラッシュバックしていきます。

 

スリーアウトチェンジはどの曲も捨て曲なしで

一時間を超えて19曲と長すぎるアルバムなのに

全然飽きなくて、最後のtrip skyのアウトロずっと聴いていたい。

 

cream soda

PLANET

Hello 

とか王道すぎる曲も好きだけど

u が個人的にすごく好き、

めっちゃoasisっぽくてこれも影響受けてんだろうなって感じ取れる。

 

早く聴きたいなあ