社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

雨の日はお昼間から一杯いきませんか。

昨日ハートランドビール飲んだ。

 

こんにちは、また台風ですね。

ここ2週間くらいは雨多くて、洗濯物乾かないし

普通は乾燥し始める時期なのにジメジメしてておかしい。

 

昨日は久しぶりに車借りて運転して買い物とかしてきました。

運転はあんまり慣れていないというか下手なので、

久しぶりに運転すると疲れました。。

 

それで車返して、夜はお肉たべに行くつもりをしていたので

それまで時間があったのでコーヒーでも飲みに行こうということで

カフェにいきました。

 

そしたらハートランドが置いてたので、

ビールの大好きな僕は飲みに行く前なのに

運転終わりの解放感でビールを注文。

 

f:id:ohyasai:20171022133721j:plain

 

ハートランドって瓶で飲むことが多いけど

鉄?アルミ?っぽい冷えたグラスも用意してもらえたので

入れてから飲んだ。

 

やっぱりビールはいつ飲んでも、なにを飲んでもおいしい。

 

ハートランドってさらっとしていて、

なにもつままなくてもそれだけで成り立つというか

さわやかでおいしい。

 

根っからのビール党で、濃い味のビールでも

ハートランドみたいに薄い味のビールでも好きです。

 

できれば毎日ビール飲みたいな。

 

外で飲むならビールがいいけど

ただ家で飲むなら

発泡酒でも新ジャンルでも安くておいしい。

 

新ジャンルならプライムリッチをよく飲みます。

 

今日は雨がひどいので引きこもるから

冷蔵庫の中にあるプライムリッチ飲みながら

お昼を過ごそうかな。

 

それで気分がほろ酔いの時に

音楽のことブログに書こうかと。