社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

3月まとめ

3月まとめ

 

今更3月を振り返っても、、みたいなところはありますが、

書き残すことは大切で今後とも続けていきたいので

かるーくふりかえってみましょう。

 

3月は引っ越しの準備や大学卒業ともあり、卒業旅行などなど

イベントごとはたくさんありました。

 

社会人になるということもあり、最後の「あがき」として

遊びまくりお金使いまくりでした。

 

 

北海道旅行

 

上旬には北海道へ行きました!

想像してよりかは寒くなかったけど、

雪は残っていて時間帯に吹雪いた時もありました。

 

2泊3日なので遠くへ行くのも移動時間がもったいない気がしたので

札幌周辺、小樽という王道すぎるグルメ観光しました。

 

1日目は

スープカレー(ピカンティ)、ジンギスカン(だるまや)

2日目は

外市場にて海鮮丼、小樽でお茶、すすきので味噌ラーメン(すみれ)

3日目もカレー食べました。

 

本当に王道すぎる札幌旅行でしたがおいしいし

雪とか普段はめったに見ないからきれいで新鮮でたのしかったです。

 

f:id:ohyasai:20170415221036j:plain

f:id:ohyasai:20170415221100j:plain

 

 

九州旅行

 

下旬には九州へ行きました!

九州は幼いころに一度行ったことがあるのですが

あんまり覚えていなくて実質これが初めてです。

 

まずは別府温泉でゆっくり過ごしました。

別府駅から一駅行ったところに砂風呂体験ができるということで

行ってきました。

 

初めて砂の中に埋められる体験をして

消費者金融にお金滞納しまくった末路がこれかと思うと。、、

という冗談は置いておいて、砂が温かくて重くて

身体の芯から温まる気がして気持ちよかったです。

 

福岡に移動して博多ラーメン、もつ鍋、鉄鍋餃子に

たくさん食べました。ちょっと太った気が、、

 

 

f:id:ohyasai:20170418202347j:plain

 

 

 

3月のお買い物

 

 

財布を買いました。

皮ブランドの財布が欲しくて背伸びしてでも、いい財布買おうと思いました。

そこでWhitehouse Coxの財布を買おうと決め、行ってみるも

店員さんに言われた通り、札入れ部分のしきりが外国製のはもろくて

一年もするとゆるくなってくるそうで

国産ブランドにすることにしました。

 

GANZOの財布にしたんですが国産の中でも特にしっかりとした

持ちのいい財布で、長く使っていきたいと考えてた僕のニーズに

ピッタリの財布でした。

 

f:id:ohyasai:20170418203651p:plain

3月まとめ

 

 

何かと出費の多い月でしたが、学生最後の一か月ということもあり

楽しくすごした一か月でした。

四月も半分過ぎましたが今月も、社会人になっても、楽しみたいですね。。