社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

こんにちは、はじめまして。社会人です。

こんにちは、はじめまして。社会人です。

 

 

こんにちは、はじめまして
4月から社会人になりました。

 

引っ越し等でばたばたした生活も多少落ち着いてきました。

詳しくは言えませんが僕はいまとある工業地帯にいるのです。

就職先の業界柄、文系理系職関わらず工場での研修が数ヶ月あります。

そこで今は工業地帯に引っ越して生活をしています。

 

 

社会人って大変

 

 

朝早く起きて、満員電車で通勤。上司よりも会社に早く着いて準備。

お昼は合間を見つけて弁当ほおばって、決められた時間内に仕事

残業代もスズメの涙。接待ゴルフに、おそくまで付き合わされる平日の飲み会。

 

これが毎日当たり前。

僕はまだ研修というぬるま湯に浸かっていますが、いつの間にか、、

 

 

休日を心置きなく遊びつくせ

 

 

先輩に言われた話です。

休日は次の日のことを忘れるくらい遊んだほうが、

すっきり月曜日から仕事に取り組める。

 

日曜日は次の日のことを考えて、夕方には家に帰り

明日のことを考えながら、サザエさん見て、、

 

明日に向けて体調を整えるという普通の日曜日の過ごし方だとは思いますが、

なんだかおもしろくない、、

月曜日の恐怖と戦っているような気がします。

 

なので、日曜日は寝る時間ぎりぎりまで遊んで、時間が来たらすぐに寝る。

そして楽しい休日過ごしてリフレッシュして、

次の週末をモチベーションに仕事をする。

休みは週末しかないのだから、そこで金曜日から日曜日の夜まで遊びつくす。

 

僕も先週から実践しています。今週末も。

 

 

 

THE STONE ROSESの武道館行きます!

 

 

f:id:ohyasai:20170415152353j:plain

 

 

ohyasai.hatenadiary.jp

 

 

社会人になったらライブとか行けないんだろうなと嘆いていましたが

Stone Rosesが土曜日に来日していただけるので行くしかないということで

 

ど田舎から東京へ行きます!

 

来週末ですね。楽しみ

 

 

社会人になっても趣味を大切に頑張っていこうと思います。