社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

TheAlbumLeafを見てきた。

2/10 The Album Leaf @大阪

 

f:id:ohyasai:20170213173646j:plain

 

 

The Album Leafの来日公演を見てきました。

albumleafを見るのは去年のフジロック以来で

フジロックの時は暑い中の昼間のレッドマーキーで涼しく聴こうと

思ってたのがかなり良くて興奮しまくりでした。

 

で、アルバム「Between Waves」が去年8月に6年ぶりに発売して

そのアルバムのツアーで東京大阪の2公演とのことでした。

東京は売り切れてみてたみたいですね。

大阪も割といっぱいでびっくりしました。

 

 

セットリスト

 

 

1.    False Dawn

2.    Glimmering Lights

3.    New Soul

4.    Window

5.    Falling from the Sun

6.    Images

7.    Descent

8.    Back to the Start

9.    Forever Drive

10.  Never Far

11.  Twenty two fourteen

12.  Brennivin

13.  The Outer Banks

14.  Lost in the Fog

15.  Between Waves

16.  Lights

Encore

17.  Always For You

 

17曲もやってたんだ。。

ここちよかったので時間の感覚がわからなかった。

ライブ前機材がステージ上にびっしりあったので、

狭くて結構危ないんじゃないかと心配してました。

本当にその通りでメンバーが移動するたびぶつけそうになってました(笑)

 

肝心のライブは素晴らしくて、ノイズまでとはいかないけど

大音量で鳴らす部分もあれば、WindowとかLightsみたいに

一音一音の間の静寂がなんとも言えないチルな気分になる

album leafの持つ独特の雰囲気が最高でした。

 

「Between Waves」からの曲もライブ映えしていて、

アルバムを聴き始めたころはちょっとダークな暗い曲もあるなくらいに

思っていた曲も生で聴くとよかったです。

個人的には「Between Waves」の「Wandering Still」がやってほしかったなー

「Lost in the Fog」とかは後半の盛り上がるとこはバイオリンがいい味だしてた

 

定番の曲もしっかりとやってくれてたし、

何よりも僕の大好きな「Falling from the Sun」なんかは

何度聞いても最高だったなー

 

いいライブでした。

 

初めて聴く方はこちらへ↓

 


The Album Leaf - Falling From The Sun - A Chorus of Storytellers