社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

ナイターを見に行ったときの話

ナイター戦を初めて見に行った

 

先週ナイターに行ってきた。

ナイターには興味があって、いつか行きたいと思っていた。

野球に関しては基本的なルールは知っているけど、

別に特別応援している球団もなければ、特別好きな選手もいない。

けれど行きたかった理由には、なんでもいいから仕事帰りに

スポーツ観戦しながらビール飲んで見たかったから。

 

仕事を18時過ぎごろに終わらせ、電車で向かい

着いたのは19時ごろ。

会場の近くのスーパーによってビールやおつまみを

調達すると先輩が言うのでスーパーへ。

 

持ち込みOKと知らなくてびっくりした。

ただ会場内にペットボトルや缶の持ち込みは不可らしく、

会場に入る前に紙コップに移す必要があるらしい。

それならビールぬるくなると思ったけど、

会場で買うとかなり高いと言われたのでGWでお金使ったから

しぶしぶスーパーで缶ビール調達した。

 

内野側自由席のチケットをもらったので

会場へ入り内野へ移動。

結構混んでいて、満席になっているゲートがあったりしてた。

着いたころには三回表だった。

 

割と上のブロックで観戦したけど

選手一人ひとりの動きも見えて

玉の速さもテレビで見るより速く感じて、臨場感あった。

一番値段の高い席は1万5千!?するみたいでびっくりしたけど、

ここでこれだけライブ感あるなら選手と同じ目線で見れる

あの席はファンの方にはそれくらいの価値があるとわかった。

 

会場に入って紙コップに入れたビールはすぐにぬるくなり

それほどおいしくは感じなかった。。

ただ、野球見ながら野球以外の話しながら、飲んでたら楽しかった。

5回がすぎたころには飲み物なくなって

せっかくだしビールを会場内で買うことに。

 

売店のビールは750円もして、

ああこれは高いはなと納得がいった。

が、冷えたビールはおいしい。

これだ。と感じて6回裏には飲んでしまっていた。

 

なんだかんだで初めて行ったナイターは楽しかった。

今度はお金に気にせず飲めるようにと仕事頑張ろうと誓って

ほろ酔いながら会場を後にした。

 

f:id:ohyasai:20180514230627j:plain