社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

5/10 Minor Victories 「Minor Victories」レビュー

5/10 買ったCD

 

・Minor Victories「Minor Victories」

 

f:id:ohyasai:20170528095122j:plain

 

今月はよくCDを買います。

初任給が入ったせいもありますが、

寮生活なので平日はお金使わないのでちょっとくらいね。

 

までも節約はしてます。

奨学金も借りているのでコツコツためないと、、

初任給を使い果たしてゼロの知り合いもいるので

社会人のお金の使い方ってこわいなーと

 

そういえば、もうすぐ二回目の給料日だ。

 

 

話はそれましたが、

Minor Victories買いました。

 

Minor Victoriesはmogawai,slowdive,editorsのメンバーからなる

スーパーバンドで僕の好きなバンドからなっている

得でしかないバンドです。

 

f:id:ohyasai:20170528095636j:plain

 

 

 

Minor Victories 「Minor Victories」

 

TRACK LIST

01. Give Up The Ghost
02. A Hundred Ropes
03. Breaking My Light
04. Scattered Ashes (Song for Richard)
05. Folk Arp
06. Cogs
07. For You Always
08. Out To Sea
09. The Thief
10. Higher Hopes

 

 

音自体はどのバンドも強く出ていないのですが

要所要所にmogwaiを感じるところはあります。

 

 

Give up the ghostはマイナー調で

一曲目感すごいです。

でもほとんどスタジオ一緒に入ることなく制作されたのに

関わらずこの一体感、しっくりくる感じすごいな。

 

 

Breaking My Lightなんかもう普通にバンドとして

何年もやってきた感すごいよ、、

 

 


Minor Victories 'Breaking My Light'

 

 

Scattered Ashes (Song for Richard)

この曲最初に聴いてすごくいいって期待が高まりました。

最初全部のパートがせいので合うところの爆発感が

すごく決まっていて、ギターのスチュアートmogwai感が

しっくりくるこの曲。アルバムの中で一番すきな曲です。

 

ツインボーカルの重なりも良くて、

アルバム前半暗い曲が多い中で涼しい曲でいいです。

PVもかわいい!

 


Minor Victories - Scattered Ashes (song for Richard)

 

 

Folk Arp

あれまた最高な、、slowdiveの時より

声洗練されててきれいすぎないか?

7分近い大曲で後半の楽器陣の盛り上がり。

この曲のバックで流れるのが

mogawaiの「The Sun Smells Too Loud」に似ているんですよね。

これもまた最高な曲なのでぜひ。

 


Minor Victories - Folk Arp


Mogwai - The Sun Smells too Loud

 

 

Out to Sea

この曲なんか映画じゃん。

洋画の後半の超重要な局面。


Minor Victories - Out To Sea -- Live At Best Kept Secret 17-06-2016

 

 

Higher Hopes

out to seaを最後にしてキメて終わらせればよかったのにと思っていましたが

最後にもまたキメてくれます。

この人たちに映画のサントラ作らせたらいいのに

 


Minor Victories - Higher Hopes (Live @ Village Underground, London, 03/05/16)