社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

5/10  Yo La Tengo 「Painful」レビュー

5/10 買ったCD

 

Yo La Tengo 「Painful」

 

f:id:ohyasai:20170527202805j:plain

 

slowdiveと買った時期が前後しますが、

YoLaのレビューです。

 

このジャケットすごく好みです。。

 

夕方なのか夜明けなのか分からない空

電車の窓から撮った写真のような

 

哀愁あるジャケットでいいなあ

 

 

このCDはオリジナルは廃盤?になっていて

デラックスな内容の「Extra Painful」として再発されています。

 

僕が今回買ったのは廃盤になっているほう。

なぜなら、この色のジャケットではないからです。

 

f:id:ohyasai:20170527203350j:plain

 

これです。

内容はライブ音源とかはいっているのでこっちのほうが

いいのですが、、

これもこれでまた買うと思います。。

 

 

Yo La Tengo 「Painful」

 

  1. Big Day Coming
  2. From A Motel
  3. Double Dare
  4. Superstar-Watcher
  5. Nowhere Near
  6. Sudden Organ
  7. A Worrying Thing
  8. I Was The Fool Beside You For Too Long
  9. The Whole Of The Law
  10. Big Day Coming
  11. I Heard You Looking

 

 

Big Day Coming、最初からよすぎるよ、、

優しいフレーズでささやくボーカル。

奥で暴れだしそうなハウリングするギターノイズ。


Yo La Tengo - Big Day Coming

 

From a motel 6

ナイトドライブにピッタリな曲で

トレモロがかってぐるぐるまわるギターかっこいいよ。

 


From A Motel 6 - Yo La Tengo (1993)

 

 

Nowhere Near はジョージアボーカルで

きれいな声。

後半のフィードバックギター。

これがyo laの醍醐味ですよね。。

 


Yo La Tengo [05] Nowhere Near

 

 

A Worrying Thingは

シンプルな曲。アルバムの中盤でしっとり中休み。

夜中に誰かと語らいながら気が付けば流れているよう

 


Yo La Tengo [07] A Worrying Thing

 

 

10のBig Day Coming。

あれおんなじタイトル?ってなるけど

聴けば歌詞は同じでも曲調が違ってヘビーな曲。

これはこれで好き

 


Yo La Tengo [10] Big Day Coming

 

 

最後のI Heard You Looking。

前も紹介したけどこの曲、

アルバムのジャケットを表したような曲。

朝焼け夕焼けみながら聴きたい。

哀愁あるフレーズに後半には自分の中の感情が

全部ででしまって精一杯になってしまうような胸熱なギター

一度は皆さんに聴いてほしい、一度でいいので。

 


Yo La Tengo [11] I Heard You Looking

 

 

ライブなんかは特にキレがあって、4分15秒からのアイラさん

かっこよすぎるよ。。

 


yo la tengo - i heard you looking - live 1995 santa monica