社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

4月まとめ

4月まとめ

 

またまた遅くなりましたが、4月まとめです。

 

4月は環境が大きく変わって、忙しい1か月でした。

社会人になって生活のリズムは大きく変わったし、

住む場所がわりと都会のほうから田舎町に移り住んだことで

休日の過ごし方も今までとは大きく変わりました。

 

 

社会人になって

 

 

平日は毎日6時に起きるし、寝るのは日をまたぐことはまずなくなりました。

早起きは得意ですが、毎日となるとさすがにつらさはあります。

しかしそれも1か月もすれば、すっかり慣れてしまいました。

 

特に変わったのが休日の過ごし方。

今までは都会に住んでいたから、ちょっとの買いものがあれば

電車で20分も乗ればすぐだったから、いつでも行ける。

10分に一本は電車が出てるし。

 

それが今では都会のほうに出るためには1時間半に一本の

割高の特急に乗って1時間以上。

 

だからこそ、外に出たら終電ぎりぎりまで遊ぶし、家を出るのも朝早い。

実質平日と同じくらいに起きています。

 

でも週末はやっぱり楽しい、

だからこそ休日はだらだら家で過ごさないで外に出るべきだなって思います。

 

 

仕事の方はまだ研修だから大したこともしないし、

これといったやりがいは感じないです。

今のところ残業もないから、しんどいとも感じない。

 

今は仕事暇なときは時間がたつのが遅いから仕事ください!ってなるけど

今が一番幸せなのかと思うと、、(笑)

 

メモは意識して取るようにしています。

メモって忘れたころに思い出せるようにするためのものであると同時に

書くという行為をするだけで覚えることができる ということを

改めて実感してしまったので、頑張ってしっかりメモしています。

 

 

4月に遊びにいったところ

 

広島、東京に行きました!

 

ohyasai.hatenadiary.jp

ohyasai.hatenadiary.jp

 

どっちもライブを見に行くためだったけど、、

広島は小学校の修学旅行ぶりでした。

広島焼きって関西では食べたことあって、

そんなにめちゃくちゃおいしいと思わなかったんだけど、

本場のはかなりおいしくてびっくりしました!

偽物を食べていた可能性がありますね。。

 

広島の市街地に通って思ったのが

オープンな店多くない?ってこと。

 

窓とかなくて開放的な店ばっかりで、美容院がドアとかなくて

開けっ放しだったのには思わずえっ、、と声が漏れてしまいました。

 

髪の毛飛んじゃうよ、、、

 

でも昼から外で飲める店とかもあって楽しそうだなって思いました。

いい街でした。

 

東京は都会すぎて住むのはちょっとと思うけど

広島の都会の感じは好きだな。

 

やっぱり都会は遊ぶところもたくさんあるし、

みんな楽しそうだし、この田舎町を飛び出して

都会住みたい、、、

 

 

4月のお買い物

 

大学生の時下宿していただけあって、新生活の買い物はすくないけど

ベッドは新しくしたし、ラグとかも買いました。

普通にニトリで。安くて使えるしさすがお値段以上。。

 

あとは特にかなー

東京と広島への交通費がすごくかかったので

それが一番の買い物かもしれません。。

 

 

4月を終えて、、

 

住む環境は大きく変わって社会人にもなった実感が

この頃出てきました。

都会で慣れていた分、生活は不便になったけど

休日と平日のメリハリがはっきりしているから楽しいかな。

 

あと2週間だけど、5月も楽しく頑張ります。