社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

USEN I-29 北欧ポップス

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

偏見で聴かず嫌いはだめ

 

 

ゴールデンウィークは実家に帰ったり、

大学の友人先輩と遊んだりしていました。

 

 

この前泊まったビジネスホテルにUSENついていて、

適当に聴いていたらI-29の北欧ポップスってチャンネルが良さげで

寝ながらずっと流していました。

 

そこで結構好きな曲流れていて、後追いで曲名確認して

いろいろ開拓してて楽しかったです。

 

するとすごくいいって思ったのがasgeirの曲でした。

asgeirはずっと聴かず嫌いしていて、

その理由がおされ女子というか、おしゃれファッションの一部として

音楽聴いてるひとが好きそうな音楽だなって偏見混じりで考えてました。

 

 

まあそもそも音楽なんてファッションのようなものかもしれないけど

 

 

そんなこんなで聴かず嫌いしてたasgeirの曲がよかったので

 


Ásgeir - Frost (Audio Video)

 

バックの打ち込み音が雰囲気出してる。

sigurrosのヨンシーと似てるとか言われてるけど

僕はあんまり似てないと思うけど、同じくらいに透き通った声、いい曲。

 

 

この曲聞きながら、

北海道とか外国の広大な土地で夜空見ながら聞けたら最高だなとか思った

そんな僕もファッションで音楽聴いてることと同じだなとか思った

 

 

あとmumのこの曲もよかった。

 


múm - Go Go Smear The Poison Ivy - 06 Marmalade Fires

 

mumちょっとだけかじってあんまり聴いていなかったけど

これを機に聴こうかな。