社会人(23)のおやさいによる雑記

社会人(23)。好きなものなどについてゆるく。気軽に立ち寄ってください。

2017/02 まとめ

2017/02 まとめ

 

 

2月のまとめですが、今は3月中旬、、

遅れましたが、このブログは自分のための備忘録的なものでもあるので

書きます。

 

2月はすごく暇しながら過ごしていました。

来年四月からは就職してまた別の地域に住むことになるので、

それなりに用意はしなければいけないものの

考えるだけでダラダラと過ごしていました。

それが今(3月)の忙しさにつながるとは、、、反省

 

などなどをかるーく振り返りながら

今日は書いていきたいと思います。

 

 

インフルエンザにかかる。

 

これは大誤算でした。

 

ohyasai.hatenadiary.jp

 

かなりしんどかったです。。

過去記事でも書きましたが、インフルエンザにかかることは4回目で

それなりに経験値はありましたが、過去最大のしんどさでした。

 

来年度からは社会人になるので体調管理も仕事のうちですね。

手洗いうがいをしっかりとして、風邪かなと思えば早期解決を、、

 

 

岡山に行ってきた。

 

 

岡山県にはちゃんと行ったことがないので、

割と近場ということもあり観光してきました。

 

とは言っても、倉敷岡山市中心街しか行っていません。

倉敷は外国人の方も多く観光されていて、

石川金沢のような小京都でした。

 

f:id:ohyasai:20170313180434j:plain

 

 

岡山県B級グルメの宝庫だそうで

「ホルモンうどん」を食べに行きました。

 

f:id:ohyasai:20170313180841j:plain

 

ホルモンから出てくる甘い油が、うどんに絡まっておいしい!!

しかもホルモンが多くて大きいこと!!

 

お店は「お好み焼き もり」という名前で

岡山駅から徒歩10分ほどで着きます。

 

 

 

2月のお買い物

 

 

3月で買い物を多く控えているので、

2月は特に買いませんでした。

 

一番大きな買い物は「tempurのマクラ」!

 

f:id:ohyasai:20170313193347j:plain

 

9000円のマクラはやっぱりすごい、気持ちよく寝ることができます

お店の人といろいろなマクラを試しましたが、

僕は低いマクラが好きみたいでした。

今まで使ってたマクラの半分くらいの厚さでした。

だから金縛りになっていたのか、、

 

 

まとめ

 

2月は家にいる時間が多くいかにも大学生ってな生活をつづけていたので

3月は予定もたくさんあり活動的に過ごしていきたいと思いました。

(3月は引っ越しもあるし)

またブログのほうも気まぐれではありますが、続けていきたいと思います。